ぐるぐる日記

葉山 げんべい ビーチサンダル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のアトピーを少しでも改善するために、我が家では毎年海水浴に行く。

海水がアトピーに効くという「ウワサ」を信じて、少しでも子供のアトピーがよくなればと思い、海へ連れて行くのだ。

皮膚科へも行っているのだが、この2年間コロナのおかげで海へ連れて行ってなかったせいか、今年は症状がひどくなっている。

葉山は東京から近くてキレイな海岸。

森戸も一色海岸も長者ヶ崎もどちらもキレイだ。

アトピーにもきっといい。

 

一色海岸から見る江ノ島

一色海岸から見る江ノ島

 

2022年の今年は、海の家もたくさん出ていた。

ブルームーン、ロイヤルビーチ、この二つは確認したけど、他にも出店していました。

一色BOATではサップのレンタルもやってましたよ。

 

駐車場はどこに止めるか迷うところだ。

御用邸前のリパーク:30分 500円

葉山公園     :1日 1550円

長者ヶ崎駐車場  :1日 800〜2000円

リパークは一色からすぐだけど時間の上限がないし、葉山公園は道路が狭くてすぐに一杯になるし、長者ヶ崎はちょっと遠い。

悩みながらお好きなところを選んでください。

 

ところで、先日お客さんと葉山へ行くという話をしていたら、げんべいのビーチサンダルを買ってきて欲しいと頼まれた。

 

げんべいは葉山に昔からある雑貨屋で、店の前にヨシズを立てて、そこでビーチサンダルを売っているお店だった。

 

だが今は本店はやってる雰囲気がなく、逗子インターのそばの店と、葉山警察署の近くの店が稼働しているようだ。

 

げんべい

「まるげ」のマークのビーチサンダルは各色1500円。

葉山へ行ったら、お店を覗いてみると楽しいですよ。

「まるげ」マークの雑貨がたくさん並んでます。

通販でも買えるみたいですけど、ショップに行くのは楽しいですよ。

げんべい公式サイト

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d

ekotogel

asiatogel88

asiatogel88

jangkrik4d

pay4d

pay4d

jangkrik4d